日記

双極性障害徒然日記

恋愛

表題の通り。

一応、これでも恋愛経験はあります。

今はないですが笑

 

これまでお付き合いした方々。

(付き合ってたというのは

そーおもってるのかもしれんなぁ)

 

波乗りジョニーな私は、

ハイテンションなときはいい子です。

ローテンションなときは逆で、

少しのことでも怒ります。

 

ラビットサイクラーという言葉は

双極性障害の方々は一度は耳にしたことはあるでしょう。

 

私はそのラビットサイクラーです。

 

タラレバになってしまうけど。

最初から、双極性障害という病気が私にはあるんだと打ち明けていたら…

でも、勇気がないことや

もう大丈夫かもと自身で決めて

お付き合いスタート。

 

最初は嬉しいから、

ハイテンションが続きます。

ただ、やはりローテンションは訪れます。

予兆はあります。

その予兆は今は浮かばないので

思い出したら後日書きたいです。

 

ローテンションなときでも、

無理をして、デートをします。

無理は続きません、私の場合です。

機嫌が悪くなり

ちょっとした相手の言動にカチンときます。

でも、まだここではお付き合いしたてなので

抑えます。

 

私自身でも、

「駄目だ、これ以上言ってはいけない」と

頭ではわかっても

言います…そのときの私は自分で言うのもなんですが、こわい。。

 

一度や二度ならまだ相手は許してくれます。

 

でも、相手も完璧な人ではありません。

(というか、完璧な人は世の中どこにもいないかもですね)

 

相手から宣告されます。

ハッキリ言ってくれたら、私にとってはありがたい。

ただ、徐々に距離が出てきます。

そこでも私はイラッとします。

と、同時に

なぜ、こんなひとりよがりなんだと

自己嫌悪にも陥ります。

 

自己満足です。

お付き合いした方謝ります。

たくさん傷つけてごめんなさい。

 

このブログにはたどり着くことは

ないとわかって謝ってます。

 

女性がみんな私のような人だとは思わないで

きれいさっぱり忘れて欲しいというのが気持ち。

 

…どこかでふと思い出してくれたら、

忘れた証かな〜笑

 

 

なので、

 

最終的にお別れとなったときの

話し合いで

カミングアウトします。

 

ただ、そんな私でも。

やっぱりまた恋愛したい。

相手はいないし、

そんな気持ちにはなれないけど。


なぜか、人見知りしないやつだったけどなぜか、人と接することはこわい。

また、人を、傷つけるのではないかという恐怖です。

 

心の底から本音で話しができる相手。

理想高すぎ高杉君だ笑

 

治療前向きにだな、まず。

 

でも、なぜ。

恋愛をしたいって人は思うのかな〜

(哲学的かいっ)

やっぱり人なんだな。

今のとこはそーいうことにしよ。

 

 

おやすみなさい。

このブログにたどり着いた方々や

似たような悩みを抱えた方々。

幸あれ。

 

そして、私も。幸あれ。