日記

双極性障害徒然日記

ジブン手帳公式ガイドブック。

 

表題から想像できるかなと思うのですが

私はジブン手帳を活用し

双極性障害とお付き合いしていこうと思い

2018年から使い

2019年の分も発売日にワクワクしながら

購入しました。

 

カラーは

2018は白。

2019はビタミンカラーが心地よかったので

イエローです。

グリーンと白の三択で思考するのも

なんかいい感じで楽しい気持ちで購入したんです。

 

みんなどのように使っているのかな〜

と思い、気軽なテンションで

公式ガイドブックも同時購入。

 

様々な方の活用方法良かった。

 

似たような悩みを抱えた方々もいらして。

励まされました。

 

ジブン手帳を作ってくれた

佐久間さん。

ありがとうございます。

 

その佐久間さんがジブン手帳を作りにあたり

想像ですが…

きっとたくさんの方が関わっているのかなと感じたら、

なんだか、以前の仕事を思い出し

どんな仕事も人の何かに支えられたり、

力分けてもらったりしてるというのが

率直な感想です。

 

ただ、現状の私は

以前のようにいろいろ本当は書きたい。

けど、『時間はあっても心に余裕がないので』

けっこうスカスカ派です。

 

『』この部分のフレーズは、

公式ガイドブックのあるお一人の言葉です。

心に伝わってきました。

 

私も同じスカスカですっ。

 

うまく言えませんが、

お互い体調が何よりも大事なので

悩まされる病名は違えど

克服仲間はここにもいます。